ゲストソサエティ

花崎 真人はなさき まさと

プロフィール

古民家食堂 店長

北中城村出身
5人家族
現在、南風原町にある、 新潟にあった築130年の日本家屋を移築した食堂『古民家 (こみや) 食堂』店長
『古民家食堂』
新潟から築130年の日本家屋が移築され、ここ沖縄で古民家食堂として新しい生命が吹き込まれました。
日本家屋特有の高い天井、松、ケヤキの太い柱や梁が、とても落ち着いたリラックス出来る空間を演出。
また、沖縄では珍しい貴重な建築物としても注目されております。
是非一度、ご来店くださり、木の温もりが持つ「癒し」をご体験ください。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております!
※模合・宴会のご予約も承ります。 
夏はバーベキュー、冬は囲炉裏を囲んでお鍋に川魚の串焼き!お得な宴会プラン、飲み放題コースもございます。
ぜひ、ご相談ください。
ご予約・問合:098-888-3918
住所:沖縄県島尻郡南風原町大名260-1

http://www.kawamitsukenso.com/kominkadining.html

出演番組

2012年06月11日

古民家食堂(こみやしょくどう)店長 花崎真人さん、川満直樹さん、株式会社リバネス琉球研究所 福田裕士さん
新潟から築130年の日本家屋を移築してオープンした古民家食堂。
高い天井の落ち着いた空間に、沖縄では珍しい囲炉裏の個室も完備。
冬場はその囲炉裏で川魚の串焼きなんかも堪能できるそうですよ♪
そして今イチオシなのが「福幸豚」を使ったメニュー。
福幸豚とはシークァーサーやアセロラの残渣(皮や種など)を餌に育てられた豚で、脂の融点が低く、口に入れた時に素早く脂が溶けてまろやかな風味が一気に口全体に行き渡るそうです。
そのほかにも沖縄そばや定食など豊富なメニューを取り揃えてますよ~。
店名:古民家食堂
住所:南風原町字大名260-1
営業:11:00~21:30(LO)
定休:お正月、旧盆
駐車:有
問合:098-888-3918

続きを見る

ヒトワク

ヒトワク

120611古民家食堂で味わえる、食べたみんなが幸になる『福幸豚』のメニューのご紹介

(2012/06/11)